☆ 365 Happy Days ⭐︎

今、感じていることの全部(๑>◡<๑)

5日目⭐︎酸素ハウスを組み立てる

おはようございます😃

時刻は7時7分11月30日🌟土曜日の朝です。

 

 昨日はもう随分とまえから予約していた元ちとせさんのライブと中国飯店の上海蟹コースを楽しんできました。

 

 元ちとせさんの神のあたえし歌声は今回も素晴らしく、MCも楽しくて感動的で本当に素敵な時間を過ごせました。

 

お食事も美味しく楽しくて楽しい時間を過ごせました。

 それでも食欲がまだ出なくて、メイン料理やチャーハンなどは手をつけられず、お持ちかえりにしてもらいました。

 

 それは仕方ないことだよね。

 

 

 これからも、わんこども達の調子が良い時から予約していたお店やライブなどがいくつかあります。

 食事が終わったらはやての如く帰ってきましたが、わんこども達が安定して普通の生活が出来ている時は私達もなるべく今までとおりの生活をしたいと思います。

 

 まぁ、そういう用事とわんこどもの用事と最低の用事以外はお外にも出ないというのは、もう普通の状態じゃないのかもだけど、それでも今まで通り普通に楽しく過ごして行きたいです。

 

 今日も2ヶ月前から予約していた焼肉を食べに行くつもりです。

 

 少しの時間なので、イイコで待っていて貰おう。

 

 昨日、少し小梅がもどしたので←飼い始めた当初から胃腸が弱い。

心配な部分もあったけど、昨日はご飯をしっかりと食べれました。

 

 ダイエットしないといけないと言われていた頃、小梅の体重は2.8キロでしたが、残っている2、3本の歯を痛がってご飯を食べれなくなって、歯を全部抜いてからご飯を食べにくくもなって食べてくれなくなり、急性膵炎で入院した

時は体重が1.6キロまで落ちてしまいました。

 

 鼻のカテーテルから注入したりして、2.1キロまで戻せましたが、鼻カテーテルからの強制給餌を嫌がってとっても可哀想で口からも少し食べるようになったので、鼻カテーテルを外してもらいそうするとまた1.8キロまで体重は落ちてしまい、今はあの手この手と食べたくなる様なものをあげて体重を増やす努力中です。

 

 徘徊をするので運動量がすごくあるのもあらと思います。

 

 💩もすごくよいものをして、体調自体は良いとお医者様にも言っていただいているので、頑張れ!こうちゃん🌟

 

※写真のチワワがこうちゃん(小梅)シーズーがたんぽぽちゃん

 

 f:id:denjiro0320:20191130073450j:image

 

 そして、たんぽぽ晩御飯はほとんど食べてくれませんでした。

 

 犬の抗がん剤の副作用は少ないということでしたが、抗がん剤の副作用なのか?わたしが夜留守したからなのか?癌の及ぼす影響なのかはわかりません。

 

 癌は糖質を栄養として大きくなるときいたので、ニュートロのワイルドレシピというのにしたからからなのかも?

 

 同じく胸腺腫で抗がん剤治療中の桃ちゃんは、その餌が大好きなようです。

 

※桃ちゃん

f:id:denjiro0320:20191130074338j:image

 とにかくたんぽぽに食べさせないと、前の餌にもどすそれも食べません。

 

 大好きな犬用チーズを10個。

ささみのおやつを10本。

茹でた豚肉を少し食べました。

 

 昆布と舞茸とお肉を煮たスープは嫌になってしまったみたい。

 

 

 うーん。

 

ご飯考えないとね。

 

⭐︎⭐︎

 

川崎まで酸素ハウスを購入しに行きましたが説明をきいてみたら、レンタルの方が使い勝手が良さそうなのでレンタルすることに決めました。

 

 

 色んなメーカーを見てから決めて良いとか本当にすごく人当たりの良い方達で、それも決めてとなりユニコムさんでレンタルをすることに、ネットで注文せずに、メーカーさんまで出向いて説明してもらいわかりやすくてよかったです。

 

 まだ酸素ハウスに入るほど苦しくなっている子達がいないことを神様に感謝しながら、まだまだ出番が遠いようにと祈っています。

 

 

 今日は酸素ハウスを組み立て、ほぼ丸々1日夜の食事への外食以外は、わんこどもとにゃんこども達とのんびり穏やかに過ごしたいと思います。

 

 皆さんが穏やかで素敵な1日をおくれますように🌟