☆ 365 Happy Days ⭐︎

今、感じていることの全部(๑>◡<๑)

3日目

 朝

7時15分です。

おはようございます😃

f:id:denjiro0320:20191206162933j:image

昨晩、私達が就寝したのが1時頃で、3時、5時とたんぽぽの息遣いで目が醒める。

 

撫でて話かける。

「大丈夫、大丈夫。よいこよいこ。」

 

苦しいのかな?

病院に行く前の晩よりも苦しそうな気がする。

 

昨日の手作りごはん(手作りと呼べるのか?笑)結論としてたんぽぽは喜ばすに残してしまいました。←半分くらいかな?

 

 そう、他の子達は皆んな手作りごはんが好きだけど、たんぽぽはもともとなぜか?ドライフードの方が好きだったんです。

 

 胸腺腫の桃と小梅は喜んで食べているので、これは続けていきたいです。

 

 だけど、たんぽぽから食べる楽しみを奪いたくないので、ニュートロの穀物フリーのドライフードを買ってきました。

 

フードはわりと選り好みしないので、これに舞茸と昆布のスープをかけてあげようと思います。

 

 たんぽぽが手作りごはんをあまり好きでない理由は、たんぽぽは口の周りが汚れるのをすごく嫌うレディな犬で、水を飲んだ後も壁や布団や床を転がりまくって口を拭きます。

 

 タオルなんかで綺麗に拭いてあげても自分で家中の壁になすりつけて仕上げないと気が済みません。

 

お陰で壁の低い部分はいつも汚れちゃって、その汚れを落とすのにいつも苦労しています。

 

 迷惑かけるくらいでいいんだけどもU^ェ^U

 

昨日の夜、歩くのを嫌がるのでカートに乗せてお散歩しました。

お外の景色を見るのって2日ぶり?

 とってもキョロキョロ楽しそう。

 

 おうちが近くなってきたら歩きたがったので歩かせました。

 

たんぽぽ!たんぽぽ!たんぽぽ!たんぽぽ!に、なってしまったけど、うちには老犬があと3匹に老猫が2匹もいるのです。

 

 落ち込んでばかりいられません。

 

最高齢のチワワの小梅ちゃんのケージに昨日はふわふわベットをいれました。

4つ買い置きがあるのでいくら汚しても大丈夫だよ(^^)

 

 💩も良好、おしっこもたくさん出てて、昨日は5回もオムツかえました(^^)

 

 そうそう、ここ2日間落ち込んでご飯もろくに食べずで主人にも迷惑かけてしまいました。

 

 もともとあんまり自炊をしないグータラ主婦でありますが、主人は過敏性大腸炎と逆流性胃腸炎なので、週末以外(終末は外食なので)はなるべくご飯を作らないといけません。

 

難しいことかも知れないけど、なるべく変わらない毎日を過ごしながら、楽しみながら前向きにかわいいわんにゃんと暮らして行こう。

 

そうしよう!

 

一家の母は笑顔でなくちゃね。

 

皆さんも楽しくて素敵な一日をお過ごし下さいね⭐︎

 

 今日やること

⭐︎たんぽぽの針治療の予約

⭐︎温泉水の注文の予約