☆ 365 Happy Days ⭐︎

今、感じていることの全部(๑>◡<๑)

7日目🌟天才犬たんぽぽと天才パパ

おはようございます(^^)

 

12月2日月曜日の朝7時24分です。

 

何となく、たんぽぽの餌の食いつきが悪くて、ご飯も残しだして、、、

 

 癌による食欲不振なのか?

抗がん剤の副作用なのか?

 

 これからどんどん食べなくなるのかと本当に悲しかった。

 

 そしたらパパが

「ごはんの中やおやつに薬が入ってるって警戒しているんだよ。たんぽぽは薬の苦さを嫌っているんだよ。」

 

 私はそれはないでしょう?

と思っていました。

うちの犬達は全員今までどんな薬がご飯の中に入っていようと気にしたことなど1度もないのだから。

 

 いつもご飯の中に薬を混ぜてあげていて、誰ひとりそれで吐き出したし、ご飯を食べなくなることはありまんでした。

 

 お薬をお薬だけで食べさせるなんて、それこそ苦いかも知れないし、私は可哀想で嫌でした。

 

 だけど、こんな風にわんこども達U^ェ^Uの病院通いが増える中でわんこども達U^ェ^Uの治療方針とかこうしてあげたい!とかお互い思う事がズレる時があっても、その事で喧嘩するのは絶対辞めようと決めていました。

 

 私とパパは仲の良い夫婦で喧嘩をすることは滅多にありませんが、それでも何年かに1度喧嘩をするとわんこども達U^ェ^Uもにゃんこども(=^ェ^=)達もすごく元気がなくなるのです。

 

 

 それに夫婦って家族だけど、育ち方も考えかたも好きなものも嫌いなものも別々の2人が同じ屋根の下で暮らしている訳だから、お互いに思いやらなければその関係は簡単に壊れてしまうよね。

 

 私たちには人間のこどもはいないし、私たちが中年であるように🤣親戚も年寄りだし

どちらかが一緒にいる事が嫌になれば簡単に壊れてしまう。

 

 なんで?

離婚の話までしちゃっているんだろう🤣

 

話を難しくしましたが、私はパパもわんこどもU^ェ^Uもにゃんこども(=^ェ^=)も愛しているから、仲良く楽しく幸せに暮らしたいってお話でした🤣💓

 

 話を戻せば、パパはご飯とおやつに薬を混ぜると警戒してご飯もおやつも食べなくなるから、ご飯とおやつは私が与えて、パパが手で可哀想だけど直接薬を口の中に突っ込むという方法にしてみようと。

 

 わんこども達から見れば、私が美味しいご飯とおやつ担当。

 

 パパが嫌なお薬の係。

 

私はそうじゃない!

抗がん剤の副作用か癌による食欲不振なんだから!

 

と思っていたけどグッと我慢。

 

 

その役割分担してみたら

 

 

ええ?!

 

たんぽぽごはんを完食して

おやつも欲しがる欲しがる。

 

 

食べっぷりも半端ありません💦

 

なんなら、病気する前の食べっぷり。

 

 

お薬がごはんとおやつに混ぜられているのがわかるなんて、たんぽちゃん天才犬U^ェ^U💓

 

それがわかった

 

パパも天才パパ👨💓

 

それがわからなかったママはおばか🤱❌

 

ご飯をたくさん食べてくれるのをみれるってなんで?こんなに嬉しいのかな?

 

たんぽぽちゃんたくさん食べてくれて、パパ原因を教えてくれてありがとう😊💓

 

 

皆様すてきで楽しい1日を過ごしてくださいね。